Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

チェーンをつなぐだけアクセサリー作り方

 

指太くて合うサイズってなかなか無い(-_-)

という私のような方や

アクセサリー簡単に作れないかなって

方に

 

チェーンつなぐだけで

リングやブレスレット簡単にできます  

f:id:MO73:20220805132026j:image

 

 

必要なもの

・チェーン 

(私は貴和製作所、日本チューコー(大阪)

コーナン東急ハンズなどで購入 )

 

・ペンチ 100均にあり

・マルカン(ブレスレットにしたいなら開閉できる金具)100均にあり

f:id:MO73:20220805132713j:image

 

 

作業手順

1.チェーンを指や手首長さに合わせて

ペンチで切る

2.チェーン端をマルカンでつなぐ

 

 

 

1.チェーンを指や手首長さに合わせて

ペンチで切る

 

太いチェーンは普通のペンチでは

切れない…( ;∀;)

そこでこの330円ペンチ(キャンドゥ)

で根気よくガジガジしたら切れましたよ

f:id:MO73:20220805133007j:image

 

 

2.チェーン端をマルカンでつなぐ

 

リングを作る場合とくに、

マルカンを突き合わせにすると

外れて壊れてしまいやすいです

f:id:MO73:20220805133758p:image

右図のように少し重ねるようにすると

強度が上がって壊れにくくなりました。

 

 

●太いチェーンをマルカンでつなぐ場合

 

・マルカン自体も穴の大きめを使用。

・マルカン一個じゃ取れやすかったので

マルカン2個でつなげたら丈夫になりました。 

f:id:MO73:20220805134526j:image

 

 

めちゃくちゃ簡単d( ̄  ̄)

以前テグスに金属ビーズ通してリングも

作りましたが、すぐに壊れましたねー

 

チェーンだとつなぐ部分さえしっかり

しとけばなかなか壊れないのでオススメです

 

 

 

チェーンつないで作ったアクセサリー色々

f:id:MO73:20220805134500j:image
f:id:MO73:20220805132026j:image
f:id:MO73:20220805134503j:image

簡単です

ぜひ^ ^