Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

陰陽

 

陰陽

 

陽の中にも陰はあり、

陰の中にも陽はある

 

どちらも微妙なバランスで

間違えても、気づけば

今 やり直せる

 

陽を選ぶは暖かく前を向き、

陰を選ぶは寒さと恐れ

 

だが変わらずおひさまは照り雨は降り、

山のもの 海のもの

いのちをいただける

そこにある自然はとても美しい

 

ほしがるばかりで感謝せず

食べきれぬほど食しては捨て

大地の友はどう思うか

 

 

いのちのごはんを感謝し

あたたかく食べよう

 

どんなに陰に傾いても

あたたかいお風呂とご飯で生き返れる

 

人のあたたかさ よりまず、

自分で自分をあったかくできる

それで、木や花がどれだけ癒してくれているかも気づける

 

あたたかいおひさまと

降る雨と 豊かな土地は

果たして当たり前にあるものか

 

太古への蘇りのときがきた