Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単可愛いブレスレット作り方  子供用アクセサリー 

女の子はアクセサリー大好きですよね。 発表会や結婚式などで アクセサリーをつけたい場面もあるかと思います。 高価なものを購入するより、 ハンドメイドで思い入れのあるアクセサリーをつけてみては? 自分で作るなら、アレンジも自在!服に合わせて作れま…

簡単可愛いイヤリング作り方  子供用アクセサリー 

ネイルやらアクセサリーやらへの興味が尽きない姪っ子。(6歳) 子供といえど本当に女子です。 親戚の結婚式に出席予定の姪っ子にプレゼントするため、 今回はイヤリングを作ります。 材料 イヤリング金具 今回は大きめの花モチーフを使用するのでシャワー…

バッグの持ち手をリメイク

バッグの持ち手、ボロボロになっちゃった、、、新しく作り変えれないの? 持ち手だけボロボロになってしまったバッグ、、、 他の部分は綺麗でまだ使えるので勿体無い! 母に頼まれたので、バッグ本体に合う色の生地で、持ち手を作ってみました。 今回の母の…

手作り子供服! 切り替えパンツ 作り方 【型紙 本 かわいいキッズの定番パンツ】

よく動き回る子供達のパンツを手作りしてあげたい! 男の子にも、女の子にも使えるパンツの型紙付きの本 『一年中使える! かわいいキッズの定番パンツ』 から、甥っ子にプレゼントするため こちらの切り替えパンツを作りました。 前後のパンツに切り替えと…

簡単大人服 チュニック作り方【型紙付き 本 かんたん大人の ワンピース チュニック トップス】

自分の服、手作りしてみたいけど簡単にできないの? 型紙付きの書籍、『かんたん大人の ワンピース チュニック トップス』 のチュニックを作成してみました ファスナーなし かぶるタイプのチュニックで縫う所も少ないです。 今回私は 誕生日の母にプレゼント…