Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

簡単可愛いイヤリング作り方  子供用アクセサリー 

 

ネイルやらアクセサリーやらへの興味が尽きない姪っ子。(6歳)

子供といえど本当に女子です。

 

 

親戚の結婚式に出席予定の姪っ子にプレゼントするため、

今回はイヤリングを作ります。

 

 

材料

  • イヤリング金具  今回は大きめの花モチーフを使用するのでシャワー台付きタイプ
  • モチーフ
  • テグスなどの透明糸

 

金具はシャワー台付きのイヤリング金具です。

モチーフが大きいものであれば、シャワー台のサイズも色々あるので選んでみてください。

友人にいただいたSea Horseのスパンコールモチーフを使用ました。

スパンコールモチーフ

裏側。

 

 

シャワー台とイヤリング金具部分を合わせ、

ペンチでツメを倒します。

 

 

完成!!簡単!!

早速姪っ子に着けてもらいました。

 

姪っ子 満面の笑みでございます。

喜んでもらえて私も嬉しい、、

今回はモチーフを使用しましたが、自分で刺繍したものを使用しても作れるかと。

読んでいただきありがとうございました!