Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

簡単可愛いブレスレット作り方  子供用アクセサリー 

女の子はアクセサリー大好きですよね。

発表会や結婚式などで アクセサリーをつけたい場面もあるかと思います。

高価なものを購入するより、

ハンドメイドで思い入れのあるアクセサリーをつけてみては?

自分で作るなら、アレンジも自在!服に合わせて作れます。

今回は親戚の結婚式に出席予定の姪っ子にプレゼントするため、

ブレスレットを作ります。

材料

  • モチーフ
  • 土台
  • 透明糸
  • スナップ

モチーフは前回イヤリングで使用したものと同じ

Sea Horseのスパンコールモチーフを使用ました。

スパンコールモチーフ

ブレスレットの土台はスタッズが糸でつながったテープを使用。

アクセサリー土台

しなやかに動いてくれて軽いので、モチーフに合わせた幅にカットして使用しました。

長さは、持ち出し寸法も忘れずプラスして切ってください。

スナップ開きにします。

土台にモチーフを縫いつけます。

糸が目立たないように透明の糸を使用。

※写真は持ち出し寸法を足し忘れたものです

本来は片方の端にモチーフが乗っていない持ち出し分があるはずです、、汗

土台に縫い付け

スナップを縫い付けて、完成!!簡単!

姪っ子につけてもらったところです。

満面の笑みで喜んでくれて、感無量でございます。

簡単にできるのでぜひ