Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

生きる はたらく つくる

f:id:MO73:20230705063521j:image

生きる

はたらく

つくる

 

皆川明さんの本も展示も

素晴らしかったなぁ…(結構前です)

 

 

新しい生地を

これだけ作っているということは、

これだけ試行錯誤を繰り返して新しいことをやってるわけで…

 

「できない」って事にぶつかると

ワクワクする

って展示で書いてあって衝撃受けた気がする(o_o)

 

 

お客さんからもめちゃくちゃ愛されてるのが

伝わって本当に素敵です

 

本では、

皆川さんがブランド立ち上げ当初

魚市場で働きながらプリント工場行って…

みたいなところから

仲間にお給料払えない時とか 

ブランド当初の事もリアルに書かれてます。

 

びっくりしたのが

取り引きのある加工工場

沢山名前載ってんですよね

取り引き先も潤ってほしいんだなって

器の大きさ感じる

 

 

心に残った言葉↓

 

楽しいとかつまらないとか

うまくいくとかいかないとかいう事で

この職業を捨てるつもりはないし

 

それによってこの仕事を計ることもなく

とにかく色んなことを飲み込みながら

続ける

 

自分ができないことに出会った時に

できない状況でいるよりは

できる事を相対的にみつける

 

社会的にはマイナス要素にみえるところが

自分にとってはプラスってことが

あるんじゃないか 

 

 

 

だいぶ前に読んだ本ですが

なんで今思い出したかというと

 

ママともだちが 

がっつりアパレルの人だったみたいで

あるブランドの立ち上げメンバーだった話を

聞いたから。

 

すごいタイミングで聞いたな、と

いやーーすごいわ。(´-`)コツコツやろ…

 

私ドレスか日常服か どんな方向でいくか

ぐじぐじ考えてたんですけど、

 

マーケティング的思考はホントに

身動きとれなくなるので

シンプルに今やりたい事やろう。

と思ったのでした。

 

生地も決めたし工場も探したので

イラレさわってプリントしようと思います 

初挑戦!

 

f:id:MO73:20230705062159j:image

今日の美しい朝焼け

鬼滅 縁壱さんが

この世はありとあらゆるものが美しい 

この世界に生まれ落ちる事ができただけで

幸福だと思う

て言ってたよね?!

ほんまにそーやーー

 

 

今まで避けられ続けてた猫さん

f:id:MO73:20230705063137j:image

完全に ナンヤワレって顔やけど

この後すり寄ってきてくれて嬉しい…

 

今日もいい日になりますように!

読んでいただきありがとうございました!