Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

手放し

f:id:MO73:20230718235542j:image

善意のお言葉で

地中深く埋められてたのが、

地上出てきた  の図

 

皆様正しいです おっしゃる通り。

ちなみに脳内オネエの変な動きは

親戚の叔母の時だけ出てきた。

 

 

実家のすぐ横に

九頭竜川という美しい川があって

f:id:MO73:20230719000115j:image

綺麗だったー  息ができた

 

※読んでくださる方の痛みスイッチを

押してしまうかもしれない内容なので

モヤる方はここまでで…すみませんm(_ _)m

 

 

結論から言うと

私のあまりの頑固さに

母が諦めて妥協してくれた。

 

あんなに頑なだった母が、

私が以前の失敗をまたするに違いない

と思っていた母が、

泣きながら 

「自分の子供だから可愛いに決まってる。

あんたのことが可愛いから」

と言ってて   

 

私、愛されてたんだ

理解されないと思ってたけど

私は母を理解しようとしてたかな…

いつも波風立てて迷惑かけてごめん

泣かせてごめん 

 

と思ってたらオネエが

「あーっもう辛気臭い!ジメジメしてんのやーよ!さーこれからよ」

 

 

そうなのだ。

この時 現実的な事は

魚座だし、水の近くに引っ越すのがいいんじゃね?

くらい思ってたが 

築年数にこだわらなければ 工業用ミシン3台あっても子供と住めそうな物件があった

 

仕事は、

小さな子供連れの就職は

子供がすぐ病気するから休まねばならず

難しい。過去にそれでクビになっていた。

が時間帯を変えれば可能かも?となってきた

 

保育園も見学に行きたい

今の家も売れてほしい 

自立への道ですね とオネエに言うと

「アンタこの過程で成長するわよー」

と言っていた

甘くないのはわかってるけど

道はあるはず

 

 

相手には…感謝している

 

よくある話だが

仕事のストレスを家で怒りに変えて発散しなければバランスがとれず

子育ても家族を養う重圧もストレスだらけで

逃げられない心境だったのかもしれない

 

 

あと付き合った13年前から

相手は私ではダメだった。

子供が欲しい時に数回しただけで他は全くナシ。そんな事ある?って感じだが事実。

童貞が続くと魔法使い?天使?になるって話ありましたよね

私妖精くらいになってんじゃね?

オネエ「………せやね←最近関西弁マネしてくる でもおっさんの方が近いやろ。」

確かに。

私ではダメだったが他の人なら大丈夫かもしれない。つーか私もな!

 

 

相手は昨年仲良くしていた会社の後輩が

自殺した事もあって人生考え直したのか、

別れた後 会社を辞めて就農したい

と言っていた 

以前からやりたがっていた事だ。

精神を病むより、よっぽどいいと思った

 

生活のための仕事はして

子供を育てる資金も今までの貯金と 

これから出し合おう となった

 

 

…まー家が売れるかにかかってる。

たのむっ!

オネエ「まー売れるやろー」

覚えたての関西弁でテキトーに言ってくる

 

私頭おかしいんですけど

脳内オネエとのやりとりで

相当救われてれます

(あ、変な薬とかやってないんで安心してください)

 

めちゃくちゃな状況でも笑える

「いつもありがとう 元気づけてくれてるの

わかってるよ」

て言ったら「やめなさいよ!」て言って照れてた

 

 

読んでいただきありがとうございました!

私が書いた事で

読んだ方の傷をえぐっていませんように…

 

よい一日を!には早いか

よい夜を!