Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

コミュニケーションって何だ

最近毎朝ヘビさん見ます

「えっまたあなた?」

って言われてる気がする

 

子供が「ミミズいたねー」

て蛇みて言うんですよ

大丈夫かこの子。しかし可愛いー

 

 

コミュニケーションて

相手の要求と自分の要求をすり合わせて

妥協点を探す場合が

ありますよね

 

その時 重要な前提に

 

●相手の状況を把握しておく

●自分の要求の最低限ここは譲れない

って点を自分でわかっとく

 

事があると思うんですけど

これを4歳児とのやり取りで

真剣に考える私って一体…

 

相手の話を聞いてるうちに

ここは譲れない が

こう変えればできるかも になったりして。

 

とりあえず子供とは

お互い好きな事するのにダメって言わない

という着地点になりました

ちゃんと話せばわかってくれるんだよな

 

話飛びますけど

毎日のように「早く死にたい」

って言うおばあちゃんが、

 

昨日お風呂で身体洗ったら

「気持ちいい ありがとう」

って何回も何回も言うんで なんだか泣きそうになった

 

こんな事で胸いっぱいの気持ちになるなんて

人間ってよくできてますよね(´-`)

 

花火やプールで子供も楽しそうだし

実家帰って良かったのかも

 

オネエ「いや、あんた

バーカとか言ってたじゃない」

…無視  脳内でオネエと喋ってると、

何1人でニヤニヤしてるん?

て言われるんで どうにかニコッて顔に持っていきたい

 

あ、美しい九頭竜川と雲 貼っとこ

f:id:MO73:20230801140746j:image
f:id:MO73:20230801140739j:image
f:id:MO73:20230801140732j:image

読んでいただきありがとうございました!

良い一日になりますように!