Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

諦めという覚悟

妄想が広がって

服を思いっきり作りだしたら

腹痛が嘘みたいに治って びっくり^^

 

健康最高です…

以前

自分の楽しいと思うこと やりたいこと

やれてない時期に

首こりから頭痛と吐くので2日動けない  

みたいなのを毎月繰り返してたんですが

やりたい事やりだしたら

一切無くなった。整体週一通ってましたが

一切行かなくて大丈夫になった。

 

心の健康と体の健康つながってますよね きっと。

 

 

話飛びますが

人の気持ちってわからないものですね…

私は人生変えたいという決意で

別れを選んだわけで 一切迷いは無いのです。

 

が、相手は今になって迷いが出たようで

まだ好き やり直したい と言われ

ホント失礼ですが鼻で笑って言った

 

あれが好きな人に対する態度だった?

怒りをぶつけて言いたいことも話せなくして

支配とコントロールが愛なわけないよね?

 

たぶん相手は自分が傷つきたく無くて

自己防衛してた所あるな  とわかる。

もう少ししたら受け入れてくれるはず。

話の中で

 

私はうまくいかなかったり

お金にならなかったとしても、

生活のために働きながらでも

 

一生やっていきたいと思うほど

服作る仕事がしたい

 

私の人生の中心におきたい

 

とはっきり言っていて、自分でもびっくりした。

 

覚悟が決まった というより

今まで散々まわり道してきて、

それでもやらずにはいられなかった事なら、やる

と諦めよう が近い気がする

 

作業に音楽は必須なんですけども。

以前 親族や友人のウエディングドレス作ったお金が今の服作りの資金になってるので

何でもやっとくものですね(´-`)

 

 

あと、今新しいこと バイクの免許とる事

始めて良かったな と思って。

バイクは以前から思ってたけど

今行かなきゃ行けない気がして

気づいたら申し込んでたんです。

 

これと新しく始めた服作りのおかげで

先の不安を考える時間が

必死に新しいこと取得する時間に変換できてる

気がする

 

よし、作業戻ります

読んでいただきありがとうございました!

楽しい一日になりますように!