Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

ご近所さんにもらった生地で

キキみたいな黒ワンピース作りました

f:id:MO73:20230808185247j:image

こりゃ喪服にできそうだな

 

今引越し準備で

必要ないものを捨てに捨ててるんですが

 

 

これは捨てれないって本をご紹介

需要あんのか?まいっか

 

安藤忠雄さんの本 

f:id:MO73:20230809035937j:image

この人好きなんだよな

世界的巨匠なのに

めちゃくちゃ大阪のおっちゃんってとこが

サイコー

一生青春っていいですよね

元気もらう

 

 

●東信さんの本

f:id:MO73:20230809040148j:image

感性が爆発してる人

と思ってたんですが

 

フラワーメソッドの本で

論理的に色と香りの組み合わせ方や

花や葉の形の組み合わせ方書かれてて

すげぇ…となりました

 

まーめちゃくちゃ手がこんでる 

ケイニノミヤさんとのコラボのコレクションも

かっこよかったよなぁ

メイキングがあったら絶対見たかった

f:id:MO73:20230809040800j:imagef:id:MO73:20230809040804j:image

 

 

●近藤れん子さんの本 

f:id:MO73:20230809040917j:image

バレンシアガで働いてた近藤れん子さんの

服のパターンの本なんですが

 

こんな体型だからこうなる とか

写真付きでわかりやすい

人の体の観察からはじまってますからね

 

前にやったボディーを自分の体型にする

はこの本に載ってたのを試したものです

 

 

…なんか私の好きなもの 

更新されていってないかも

色々仕入れていきたい

 

でもすっごい好き!ってあんま出会えないから貴重ですよね

音楽もそうだし 

 

 

あーーもうすぐバイクの講習がはじまります

ティーンに混じるのかなぁ

もう絶対ドジするやん わかるもん

 

でも私は死なないはず

車に轢かれて自転車吹っ飛んだ時も無傷だったし、車が廃車になった時も無傷だった

オネエ「いや、アンタ不安しかないわよ。

しっかりしなさいよ!」

 

ハイ!しっかりってどうやってすんの?

 

オネエ「キーー!!!(頭かきむしって怒ってる)」

 

読んでいただきありがとうございました!

良い一日になりますように!