Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

今朝走ってたら また虹出てて

ほんと嬉しくなるー

 

田んぼの稲に実がつきはじめてて

すごくいい匂い

f:id:MO73:20230822114818j:image

稲刈りの後もすごくいい匂いなんだよなー

 

実家が農家で 小さい頃 

田植えの手伝いしたの思い出しました

母が「お米はとても尊い 一粒に神さまが100人居るから大事に食べなさい」

って真顔で言ってたんで、

 

同じセリフをお米研ぎながら人に言ったら

「え、今 確実に1000人は神様流れていったよね?」

とつっこまれ

すみません、キャッチできなかった…

ドヤ顔で言ってすみませんでした

ってなった(´-`)お米大好きです

 

 

話飛びますが

バイクやっとちょっと楽しくなってきました

 

もう緊張するし怖くてしょうがなかったのが

少しマシになってきた

私聞いてすぐできないので

YouTubeで予習する大事さ身に染みました

本当にありがたいです

 

つーかなんでそんなにすぐ乗れるんすか?!

天才?!

てパニックになってた私が話しかけた方

はやく車の免許が欲しいです

って言ったんで 何歳ですか?って聞いたら

17歳だった( ´∀`)

 

その後私の年齢聞かないところが

めちゃくちゃ優しい人だなって思いました

 

そういや縫製工場でも天才居たなぁ

難しい袖付け一発で縫える みたいな

まー憧れる

 

でも何回も失敗しながら

できるようになるのも悪くないよな 

と今の自分なら思う

 

当時の雇い主の方々すみませんでした 

本当にありがとうございました 

学校より勉強になりました と感謝です

 

さあ!作業するぞ!

読んでいただきありがとうございました!

よい一日になりますように!