Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

転換

f:id:MO73:20231022111243j:image 

それで、あなたはどうしたいの?

の図

 

本当の自分の望みってなんだ?

と思って描いてみました

 

炎の絵なんですけど

この目は燃えてる というより

冷静に静かに問う感じ

 

 

あーーーーー、保育園

また入れなかったんですよね

 

空きが出ていて、待ち人数居ない

言うてたやん?!?!

て市役所で暴れました。ウソです。

 

マジでどーしろっつーの…と

途方に暮れてたら、

元相手の方でこども園が決まり、

子供は4月までは父親と一緒に暮らし 

こども園に通う事に。

母は福井に帰る事になりました。

 

子供が不安定になりやしないか とか

これでよかったんかな…とか罪悪感を感じて

落ちた所で、

また音楽と作業に救われました。

 

最近行く神社 

f:id:MO73:20231022112833j:image

ずっと水の流れる音がしていて

心の不安や恐れやドロドロしたものを

洗い流してくれる気がした。

 

月末仕事休めたら、子供をつれてきて

ちゃんと説明しよう

会うのは約一か月ぶり…

 

 

このまま塞ぎ込んで心配しても、

子供のためになる事は1ミリも無いな

と思った

 

私は私のできる事をしよう

なるべくしてこの状況になったんだ

と思おう

 

つー事で、

浮上するためにまた古着を見に行った

 

男友達と来てる中高生がよく居るんですが

「もう、あんないい女いねーぞ。

より戻さねーの?」

とか

「デート用にこれよくね?」

とか言いながら服選んでるから

それ、いいと思うで。って目線送った

 

すごいなぁ…

恋愛って自分を省みる機会

があると思うんですけど

それをこの頃からやってんのか…

そうやって手練れになってくのか…

と尊敬した

 

 

えりさんに夜花火あるよーって

教えてもらったので

海に見に行った

波の音と花火の音がして

笑っちゃうくらい綺麗だった

 

 

帰りにご近所の方?に綺麗でしたね

って色々話しかけてもらって

 

缶ビール片手に鼻歌歌いながら

花火見てる女 怖すぎると思うが

話してくれて嬉しかった

 

明日、えりさんが職場から居なくなるんですよね…寂しすぎる

 

知り合いが全く居ない土地で

彼女みたいに素敵な人に会わなかったら

挫けてたかもしれない

私は本当に運が良かった

 

読んでいただきありがとうございました!

楽しい一日になりますように!