Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

あかんかった

保育園に入れなかった。

認可外も定員いっぱいだった。

 

締め切り数日前にわかる、

空きが少数出た園からの希望にしたが

だめだった。

 

聞いた時は、壁ボッコボコにしていいっすか

と思ったけど痛いのは嫌なんでやめた

たぶんその日は

めちゃくちゃ凶暴な笑みだった

 

次の日、走りながら

自分でコントロールできなかった結果は

そうなった方が良かった て事だわな

と思った

 

 

保育園に入れなくてよかったこと

 

●今の幼稚園 退園届出したものの継続で

行かせてもらえませんか と泣きついたため

子供が友達と遠足、運動会に参加できる

 

●引越し作業や事務手続きが私1人で

落ち着いてできる

 

●作業時間増やせる

 

いい事もあるやん。

とはいえ10月から私は仕事が始まるので

実家の母が幼稚園の送り迎えをしてくれる事になった。

意外にも二つ返事だった。

本当にありがたい感謝。

 

 

母と子が保育園決まるまで 一か月?

離れ離れって私かなり寂しいけど

子供大丈夫か?

と思って聞いたら

「わかった。大丈夫。」

 

え?!大丈夫なんや?!

こうするしかなかったけど

大丈夫なんや?寂し…

 

オネエがニヤニヤしている

「だーから大丈夫だって言ったでしょ」

次の月の保育園申し込みは絶対入りたいので

仕事頑張ります。

 

読んでいただきありがとうございました!

楽しい一日になりますように!