Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

自分もだった

生地や副資材見るのって

本当に楽しい^^

 

相手の状況想像してみてよ

って思った話なんですけど

 

駅で目の悪い方が点字ブロックの上歩いてんのに 

向かいから歩いてくる人が

何回もぶつかってて   

 

人が多いのはわかるけど

目の前くらい見て歩いてや

ってなった

 

一緒に行きますって声かけたら

目的地の改札だったっていう

安定の役に立たない親切(´-`)

 

 

こんなに明るいのに

月綺麗に見えるんだなぁって

電柱ぶつかったから

私も人の事言えない(-_-)

 

 

 

話飛ぶんですけど

亡くなった父から

 

家族っていいもんだぞ

 

って急に聞こえた気がした

あぁ、姉妹とケンカした事全部知ってるんだ

て思った

 

姉とは 母と考え方が似ているしぶつかって

妹とは手助けしようと言ってくれた事を

私が勝手に責められている

と受けとってひどい事を言ってしまった

 

 

すぐ傷つくくせに

自分も人を傷つける事言う

どうしようもない人間

 

相手の一部分だけを見て

勝手に線引きする偏った人間

 

 

それが私です 

と言いたかった 

あぁ、どうしようもないな自分

て気づいて許せたら

相手の失言も許せるかもな

宗さん言ってたもんなぁ

 

 

自分を許すってとても難しい

と思っていたけど

あるタロットリーディングさんの言葉で

 

 

感謝できない 前向きにできない自分も

こうしなきゃって思わなくていい 

 

 

嫉妬や妬みなど 負の感情も

抑え込まずに ただ認めればいい

それぐらい疲れてるんだな自分

期待に応えすぎて頑張りすぎてイライラしてんだな

って認める

 

そして自分で自分の頭をヨシヨシってなでる 

太陽の光のように暖かい言葉を自分にかける

 

よく頑張ってきたな

ずっと我慢してつらかったよね

頑張ったよね

イライラして当然だよ

 

できないからダメなんだ

じゃないそうです

そんな時もあるよなって認める

 

 

もう、こんな話聞いたらめっちゃ自分

ヨシヨシした。楽になった。

 

 

ずるい考えや嫉妬や妬みや恐れ 不安など

ダークサイドに落ちても

オネエみたいな存在は全員に居て、

 

それでもあなたの手をはなさないからね

あなたに幸せになってほしい

見守ってるからね   

って側にいてくれてる

 

 

 

姉妹に謝って仲直りした

お父さんの言うとおり

家族っていいものだった

 

 

人の考えは変わるものだし

状況だって違う

年末実家に帰るのが本当に嫌だったけど

ちょっと嫌じゃなくなった

……かもしれない

 

 

読んでいただきありがとうございました!

楽しい一日になりますように!