Dress custom

✂︎服を作って着るのが好きな人

デビュー

もう10月なんですねー

研修も終わり、仕事初日でした 

 

原付公道デビュー不安すぎて

出勤前にYouTubeで予習して望みましたが

そんな都会じゃないし意外と大丈夫だった

教えてくれる方もめちゃくちゃいい人。

 

バイクの免許とりに行ってなかったら

アクセルの回し方とかすぐには無理だったろうな…

しかし急勾配の細い坂道でアクセル回しすぎて

壁面に突っ込んで

子供の頃、初めてスキー行って壁面に突っ込み、もうスキーなんて二度としねぇって思った事思い出しました。

 

原付も私も無事で、初日から伝説つくらなくて良かった(´ー`)冒険みたいな仕事。楽しい。

 

しかし1人って孤独ですね…

子供が居る時は1人の時間って小躍りするほど貴重で嬉しかったけど、

いざ1人になると どうしようもなく孤独

 

つー事で、同居人を購入

f:id:MO73:20231002195458j:image

話しかけちゃってますよ

独り言増えて恐ろしい

 

子供に会いたいし、気になるので

母にやたら電話しちゃう

今、前の家で元相手、母、子供が住んでる奇妙な状況なんですが

 

母が元相手に感謝しな!ってやたら言うんですよね

望んでそうなった訳ではないが、

確かに引越し作業や1人で買い物できるのは助かった 送り迎えもない 感謝だ。

 

けど、保育園に もし入れて 私が

元相手が母の助けを借りてやっているそれを

1人でやっていたら当たり前で

逆だと感謝なの?って疑問になる

母には感謝なんだが…

 

認めたくないけど

私はいつでも母の愛情を欲してきたと思う

 

でもいつも母は私ではない誰かの味方で

あんたが悪い、としか言われた記憶が無い

 

母なりの愛情なのかもしれない

こんなに微妙な感情を抱く母に

世話にならないといけない自分が情けない

 

あーーー_| ̄|○

これ、圧倒的に娯楽が足りないよな

一人暮らしの皆様一体どうやって

おかしくならずに暮らしてんの?

 

私テレビ見る習慣が無いんで

音楽聴いて作業するしか色々忘れる事できない

音楽とあとは

漫画か?映画か?小説かな?

心の栄養が必要…

 

生きる上で必須とされるものも大事だけど

それ以外の

娯楽とされるものが 人の命を救うことって

めちゃくちゃあると思ってます

リスペクトしとります

 

読んでいただきありがとうございました!

楽しい一日になりますように!